セバスチャン・ベッテル「ずっと競争力は高かった」/シンガポールGP決勝

2010年09月27日(月)
セバスチャン・ベッテル「ずっと競争力は高かった」/シンガポールGP決勝 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、2位でシンガポールGPをフィニッシュした。

セバスチャン・ベッテル
「第1スティントの終盤、ソフト側のタイヤがかなり厳しくなっていて、クルマがとても滑りやすかった。フェラーリ(フェルナンド・アロンソ)と同時にピットストップしたんだけど、ピットストップではちょっとしたミスをしてしまったんだ。あれがなければ、かなり接近できていたと思う。そこでレースが決まったよ」

「できるだけフェルナンドを攻め立てて、ミスを誘おうとしたけど、彼は大きなミスをしなかったから抜くのは難しかった。リスクが大きすぎたんだ。最終的には2位に入って、大量にポイントを獲得できた」

「一番重要なのは、クルマには速さがあって、週末の間ずっと競争力が高かったということだよ。昨日の予選では、何かが欠けていた。それが唯一、今日の僕たちに影響したことだった。僕たちのスタートについていろいろと言う人もいたけど、僕はかなりいいスタートを決められたから、その面では大きく進化したということだね」

「チームに大量のポイントをもたらせてよかったよ。コンストラクターズ選手権では楽になるし、ドライバーズ選手権もまだ可能性が残っている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧