マーク・ウェバー「3位で大満足だよ」/シンガポールGP決勝

2010年09月27日(月)
マーク・ウェバー「3位で大満足だよ」/シンガポールGP決勝 thumbnail

レッドブルのマーク・ウェバーは、3位でシンガポールGPをフィニッシュした。

マーク・ウェバー
「スタートはかなり良かったから、これについてはチームがいい働きをしたってことだね。レースへ向けていい状態になれるから、出足をよくすることは大切なんだ。第1スティントが始まったところで、レース序盤にセーフティカーが導入された」

「チームはピットインを指示してきたけど、僕は疑問を持っていたんだ。でも、チームはうまくいくと僕に保証した。僕は確信が持てなかったし、プライム(ハード側)での長いスティントになると思っていたけど、コースに復帰してセーフティカーの後ろに並んだとき、いいポジションにいると気付いたんだ」

「何人か抜いて、ルーベンス(バリチェロ/)に追いついたけど、彼がいい走りをするものだから、抜くことはできなかった。その後でまたセーフティカーが入ったんだけど、周回遅れが絡むとリスタートは難しいんだ」

「ヴァージンの1台につかまった。彼も精いっぱいやっていたけど、ルイス(ハミルトン/マクラーレン)の勢いが良くて僕を捕らえ、残念なことに接触してしまった。僕にとっては自分のポジションを守るため、とても重要な局面だったから、もちろん理想的なことではなかったよ」

「フェルナンド(アロンソ/フェラーリ)とセバスチャン(ベッテル/チームメート)は素晴らしいレースを展開していた。今週末の彼らは、ずっといい走りをしていたし、みんな見ていて楽しいレースだったんじゃないかな。僕は3位で大満足だよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧