ルイス・ハミルトン「ここからでも優勝を狙える」/シンガポールGP2日目

2010年09月26日(日)
ルイス・ハミルトン「ここからでも優勝を狙える」/シンガポールGP2日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、シンガポールGPフリー走行2回目で12周を周回して、ベストタイムは1分49秒000で3番手。予選では、1分45秒571を記録して3番手になっている。

ルイス・ハミルトン
「3番グリッドにはかなり満足だよ。でも、常に改善の余地はあるものだし、今日はポールのチャンスがあったと思う。Q3の最初のラップは良かったし、うまくまとめられた。でも、ジェンソン(バトン/チームメート)に近づき過ぎたんだ」

「彼のスリップに入ったのを感じたし、特に最終セクターでは少しダウンフォースを失った。最後のラップではうまく感覚をあけられたけど、ラップをきちんとまとめられなかった。でも、それがレースだよ」

「それでも、僕たちがここシンガポールも力を発揮できてよかった。今週末どれくらいの速さがあるか分からなかったから、ポールからコンマ数秒しか遅れていないというのは、チームにとって素晴らしい結果だよ」

「このところの僕たちはスタートもいいから、明日は少なくとも1人は抜けるといいね。言い換えれば、ここからでも優勝を狙えるってことだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧