ピレリ、ニック・ハイドフェルドの後任を今週中に発表

2010年09月16日(木)
ピレリ、ニック・ハイドフェルドの後任を今週中に発表 thumbnail

ピレリは、数日以内にニック・ハイドフェルド(ザウバー)の後任となる開発ドライバーを発表する。

シンガポールGPからペドロ・デ・ラ・ロサに代わり、ザウバーでレースに出場することが決まったハイドフェルド。これまで務めてきたピレリの開発ドライバーを辞めると見られていたが、今後も開発ドライバーを続けるとの報道もあった。

ピレリのスポークスマンは、「今のところ、ハイドフェルドと非常にうまく作業を進めているということ以外、何も加えることも、コメントすることもない」と15日(水)に話していた。

しかし、やはりハイドフェルドはピレリを離れるようで、このスポークスマンはさらに、「数日以内に」正式な発表があることも明かしている。

また、『ITV』が次のようなスポークスマンのコメントを報じた。

「ニックはわれわれのもとを離れるが、彼の幸運を願っている」

「今週中には、彼の後任を発表できるはずだ」

ハイドフェルドは今週のテストを最後にピレリを離れ、17日(金)からザウバーとの契約が有効になる。

ハイドフェルドの後任としては、ザウバーのシートを失ったペドロ・デ・ラ・ロサが有力視されているが、ピレリ側は次のように明言を避けた。

「われわれはそれについてコメントしておらず、今後もコメントはしない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧