ヤルノ・トゥルーリ「初めてピレリタイヤで走れてよかった」

2010年11月21日(日)
ヤルノ・トゥルーリ「初めてピレリタイヤで走れてよかった」 thumbnail

ロータスは、アブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行われたピレリテスト2日目で、ヤルノ・トゥルーリを走らせた。トゥルーリは83周を周回して、ベストタイムは1分44秒521で13番手になっている。

ヤルノ・トゥルーリ
「とても前向きな1日になった。初めてピレリタイヤで走れてよかったし、もちろん、やるべきことはたくさんあるけど、いいスタートになったと思う。タイヤの扱いやすさに集中しないといけない。パフォーマンス的にはいいんだけど、ハンドリングを最適な状態にするため、明確な方向性を持って協力する必要がある」

「ハード側はパフォーマンスがとても安定しているんだけど、ソフト側は少し安定感が欠けている。でも、たくさんのデータを集めることができたから、来年のクルマを開発するのに、これが重要になってくるよ」

「シーズンは終わったけど、今年頑張ってくれたチームに感謝したい。目標にしていた位置でシーズンを終えることができたし、この目標を達成するため、チームの全員が必要だった。だから、今年のことを彼らとファンに感謝するよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧