ミハエル・シューマッハ、ピレリタイヤの「第一印象は前向き」

2010年11月21日(日)
ミハエル・シューマッハ、ピレリタイヤの「第一印象は前向き」 thumbnail

メルセデスGPは、アブダビのヤス・マリーナ・サーキットで行われたピレリタイヤテスト2日目で、ミハエル・シューマッハを走らせた。シューマッハは74周を周回して、ベストタイムは1分41秒757で7番手になっている。

ミハエル・シューマッハ
「僕にとっては、今日が2011年に向けた初テストになった。興味深いセッションになったと思うよ。たくさんのデータや見識を得ることができたし、新しいタイヤの第一印象は前向きだよ。以前にピレリタイヤを使ったことがあるのは、僕だけだと思うけど、あれはもう20年前のことだからね。今日走る前には、何も先入観はなかった」

「タイヤのパフォーマンスは安定していたけど、僕たちは2010年型車を使っていたからね。重要になるのは、このタイヤがどれほど2011年型車に合っているかということだよ。それについては、今から興味津々だけど、休みを楽しみにする気持ちもあるんだ」

「チームのみんなも同じだと思うし、彼らは休むべきだよ。今シーズン素晴らしい働きをしてくれた彼ら全員に感謝したい。彼らと働くことができて、とてもよかった」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧