ザウバー、チームをゲルハルト・ベルガーへ売却することを否定

2010年09月02日(木)
ザウバー、チームをゲルハルト・ベルガーへ売却することを否定 thumbnail

ペーター・ザウバー(ザウバー/チーム代表)とゲルハルト・ベルガーは、スイスのヒンウィルに拠点を置くザウバーチームを共同で所有することを否定した。

過去に、BMWでモータースポーツ・ディレクターを務め、トロ・ロッソの共同オーナーだったベルガー。昨年末、BMWがザウバーへチームを売却したため、F1へ復帰するのではないかと示唆されていた。

しかし、ベルガーはドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に次のように語った。「ペーター・ザウバーが、スポンサーを獲得するのに苦労している。おそらく、私も苦労するだろう」

ザウバーは「ゲルハルトと私は、この件にかんしてコンタクトを取っていない」と明かした。

ベルガーとの一件以上に強いうわさが、ザウバーとニコラ・トッドの関係である。トッドは、フェリペ・マッサ(フェラーリ)のマネジャーを務めながら、GP2シリーズのARTでチーム代表に就いている。

「トッドが若干の関心を示しているのは本当だ。しかし、数ヶ月前われわれはチームを売却しないと伝えた。これが現状だ」とザウバーは語っている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧