ビタリー・ペトロフ「コーナーでの安定性が必要」/ベルギーGPプレビュー

2010年08月25日(水)
ビタリー・ペトロフ「コーナーでの安定性が必要」/ベルギーGPプレビュー thumbnail

ルノーのビタリー・ペトロフが、ベルギーGPを前にした心境を語った。

Q:ビタリー、ブダペスト(ハンガリーGP)では、あなたにとってF1でのベストリザルトになる5位入賞を果たしましたね。自分のパフォーマンスに、心から満足したのではないですか?

ビタリー・ペトロフ(以下、ペトロフ):とても満足できる週末だったよ。こういったタイプのコースでは、僕たちのクルマがうまく機能しているから、僕たちは速いだろうと思っていたんだ。走りやすいクルマになっていたし、エンジニアと一緒にいいバランスを見つけられたから、クルマの性能を引き出すことができた。

ペトロフ:すべてが、うまくまとまった週末だったんだ。一歩ずつ進歩することができたし、僕もミスをしなかった。ああいったレースを終えてから夏休みに入れて良かったよ。

Q:この3週間、どのように過ごしていましたか?

ペトロフ:リラックスするために少し休んで、家族や友人に会っていた。そして、いろいろなスポーツに挑戦したよ。水上スキーや水上バイク、サッカーを楽しんだ。休みがあって、リフレッシュできるのはいいことだけど、クルマに乗る準備は常に整っていた。

ペトロフ:それに、いろいろなことを分析するため、今年のレースのビデオも見ていたんだ。どこを改善できるか確認するため、いいことも悪いことも分析したよ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧