ルイス・ハミルトン「F1の中でも最高なコース」/ベルギーGPプレビュー

2010年08月20日(金)
ルイス・ハミルトン「F1の中でも最高なコース」/ベルギーGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、ベルギーGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「ファクトリーが閉鎖になって、休めたのはいいことだと思う。みんな休みは必要だからね。でも、みんなまたタイトルに向けて戦うことを、楽しみにしていると思うよ」

「休みがあったおかげで、残りのシーズンにどうやってクルマを改良していくか考える、貴重な時間を得ることができた。これからの2レースでいい成績を残せると楽観的になっているだけではなく、残りのシーズンで今までよりも力強いペースを発揮できると思っているよ」

「ジェンソン(バトン/チームメート)も僕も、去年のスパ(ベルギーGP開催地)では、最高なレースにはならなかった。コックピットの中からはよく見えなかったけど、レ・コームでジェンソンが追突されてスピンして、僕を巻き込んだアクシデントになったんだ。ガレージの中からずっとレースを見るのは変な感じだったよ」

「今年も、ハンガリーGPで完走できないという失望を味わってからスパへ向かうことになる。原因については調査して、きちんと突き止められたと思うし、もう起こらないと自信を持っている」

「個人的にスパは、F1の中でも最高なコースだと思っていて、絶対に勝ちたいコースなんだ。またトップへ戻れるように、ベルギーでは全開で攻めていくよ。また勝つことができたら素晴らしいね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧