ルイス・ハミルトン「もう最高だよ!」/ベルギーGP決勝

2010年08月30日(月)
ルイス・ハミルトン「もう最高だよ!」/ベルギーGP決勝 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、ベルギーGPで優勝した。

ルイス・ハミルトン
「ハンガリーではリタイアだったから、これ以上はないという形でタイトルへ向けたラストスパートを開始できた。この勝利は、最高な復活方法になったね。スパ(ベルギーGP開催地)は、カレンダーの中で最も難しいコースだから、ここで勝つことができて最高な気分だよ」

「序盤は、自分のペースを守って、ギャップを維持することができた。後ろがペースを上げると、僕もそれに合わせていたんだ。そしてコンディションが変わったときには、ターン8で危ない場面があった。シートから落ちそうになったよ!」

「幸いなことに、何とか切り抜けて集中しなおし、クルマのコントロールも取り戻した。最後まで走りきれてよかったし、素晴らしい気分だったよ!」

「ジェンソン(バトン/マクラーレン)のことは残念に思う。彼は最高な働きをしていたのにね。ターン1を抜けてミラーを見たとき、彼がポジションを上げているのを見て、“いいぞ、その調子だ”って思っていたんだ。彼が2番手に上がった時には、“最高じゃん、また1-2を達成するチャンスが来た”と思っていたよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧