ルイス・ハミルトン「競争力は高そう」/ベルギーGP1日目

2010年08月28日(土)
ルイス・ハミルトン「競争力は高そう」/ベルギーGP1日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、ベルギーGPフリー走行1回目で7周を周回して、ベストタイムは2分01秒567で2番手。フリー走行2回目では、14周を周回してベストタイムは1分49秒248で3番手になっている。

ルイス・ハミルトン
「天候のせいで、少しアップダウンのある1日になった。走り始めたときはかなりのウエットだったから、午前中はあまり走らなかったんだ。でも午後には、まずインターミディエイト、そしオプション(ソフト側)のドライタイヤでかなりの周回を走れた」

「使える雨用タイヤの数はルールで決められているんだ。エクストリーム(ウエット)が3セットで、インターミディエイトは4セットしかない。今週末にこの先も使う場合に備えて、雨用タイヤはいたわりながら使う必要があるんだよ」

「このコースは、(ハンガリーよりも)僕たちのクルマに合っていると思う。でも、先走って考えるのはやめよう。雨が降ったら、僕たちの競争力も高そうだけど、今週末は現実的な予想をしているよ。この前のレースではポイントを獲得できなかったから、日曜にポイントを獲得することが重要なんだ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧