マーク・ウェバー、インディカー首位のウィル・パワーを援助

2010年08月10日(火)
マーク・ウェバー、インディカー首位のウィル・パワーを援助 thumbnail

マーク・ウェバー(レッドブル)は、自身と同じくオーストラリア出身のウィル・パワーがレース活動を続けられるよう、援助していたようだ。

2004年後半にミナルディのテストへ参加したパワーだが、その年の初めにはどん底の状態に陥っていた。

ウェバーは2004年当時、ジャガーに所属しておりシルバーストンでパワーに会った。当時のパワーは、スポンサー資金が底をついたため、イギリスF3へ出場できない状態になっていた。

「彼にとっては、のるかそるかっていう時期だったけど、あきらめて家に帰らないことを彼がどれほど固く決心しているか、僕にも分かった」とウェバーは『Globe and Mail(グローブ・アンド・メール)』紙へ語っている。

ウェバーもキャリア初期、F3に参戦していた1990年代に資金が尽きていた。しかしウェバーは、オーストラリアのラグビー選手デビッド・キャンピージから10万ドルを借りることで危機的な状況から脱していた。

「才能のある人は世界中にいるけど、世界レベルの舞台でそれを証明できる立場に自分を置いて、しかるべき人の注目を得る必要がある」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧