ザウバー、メキシコからの出資を受ける?

2010年08月07日(土)
ザウバー、メキシコからの出資を受ける? thumbnail

ザウバーに、メキシコからの大規模な出資のうわさがある。

昨年、前チームオーナーのBMWがF1から撤退したものの、ザウバーは何とかチームを存続させた。しかし、現在はスポンサーロゴのほとんどない真っ白なカラーリングになっており、来年の予算確保に奔走している状態だ。

だが、最近のパドックでは、メキシコの大富豪カルロス・スリムがザウバーと交渉しているとうわさされていた。

スリムが所有するテルメックス社は、GP2ドライバーのセルヒオ・ペレスを支援しているが、ザウバーはすでに、別のメキシ人、GP3に参戦するエステバン・グティエレスと契約を結んでいる。

ザウバーのマネジング・ディレクターであるモニシャ・カルテンボーンは、「彼には、非常に有望な才能があると考えており、今後も、彼との関係を維持していくつもりだ」と最近に語っていた。

その一方、ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは、『Auto Bild Motorsport(アウト・ビルド・モートアシュポルト)』へ次のようにコメントしている。

「われわれには出資者やスポンサーが必要だ。チームを安定させる必要がある」

「売却は希望していない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧