マニエッティ・マレリが各F1チームに対し、年間100万ドル(約8,500万円)でのKERS(運動エネルギー回生システム)供給を申し出たようだ。
フィアットの子会社であり、電子機器を専門に扱うマニエッティ・マレリは昨年、フェラーリのKERS開発に深くかかわっていた。
来年からはKERSが復活する見通しになっているが、フェラーリエンジンを搭載するザウバーもマニエッティ・マレリ製KERSの搭載を検討しているとされる。
また、ルノーのエンジンを搭載するレッドブルも、マニエッティ・マレリのKERS搭載を検討しているという。ルノーは2009年、マニエッティ・マレリとKERSを共同開発していた。
『Autosprint(オートスプリント)』によると、ヴァージン、ロータス、ヒスパニア・レーシング、そしてザウバー同様にフェラーリエンジンを搭載するトロ・ロッソも、マニエッティ・マレリのKERSを搭載する可能性があるようだ。