フェルナンド・アロンソ「これ以上は無理だった」/ハンガリーGP2日目

2010年08月01日(日)
フェルナンド・アロンソ「これ以上は無理だった」/ハンガリーGP2日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ハンガリーGPフリー走行3回目で19周を周回して、ベストタイムは1分20秒724で3番手。予選では、1分19秒987を記録して3番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「自分の予選ラップにも、クルマのパフォーマンスにも満足している。これ以上は無理だったと思うよ。レッドブルはかなり強いことを示したし、彼らとの差にはもちろん驚いた。でも、自分たちのことに集中しないといけないし、表彰台を目標にして、全力を尽くす必要がある」

「両選手権のトップが僕たちよりも後ろのグリッドにいることを忘れずに、彼らとのポイント差を縮めていかないとね。スタートがとても重要になるよ。このコースは例年、スタートではきれいなグリッドの方が有利になるんだけど、今年は路面が汚れているグリッドからいいスタートが決まったり、きれいな方で失敗したりすることがあった」

「すべてのことをうまくまとめることが重要だけど、1周目が終わったときにどのポジションにいるのか楽しみだね。その時点で、攻めていくレースにするのか、状況に合わせていくのか決めることができる。クルマにもドライバーにも厳しいコースだから、集中力を切らしちゃいけない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧