フェルナンド・アロンソ「今日のことには満足」/ハンガリーGP1日目

2010年07月31日(土)
フェルナンド・アロンソ「今日のことには満足」/ハンガリーGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ハンガリーGPフリー走行1回目で25周を周回して、ベストタイムは1分22秒772で7番手。フリー走行2回目では、34周を周回してベストタイムは1分20秒584で2番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「最大のライバルから近い位置にとどまれることを願っているよ。今日の彼らはかなり強そうだったけど、明日の午後(予選)はQ3で彼らと戦えるといいね。予選まで確実なことは分からないけど、今のところコンマ数秒遅れている。パフォーマンスを向上させるため、セットアップに取り組む必要がある。特に、第2セクターと第3セクターを向上させないといけない」

「クルマのバランスがよかったホッケンハイム(ドイツGP)に比べると、ここではひどいアンダーステアに苦しめられているけど、全体的にはかなりいい感触だよ。空力面でいろいろテストをしたけど、最終的にはブロウン・リアウイング(Fダクト)を使わないほうがクルマの競争力は高かった」

「金曜のタイムはあまり信用できないと分かっているけど、今日のことには満足している。両選手権をリードしているマクラーレンについては、今のところ僕たちの方が勝っているみたいだけど、彼らが金曜に苦戦していたのに、大きく競争力を上げるところを何度も見てきた」

「明日の午後は、トップ3のポジションを獲得することが重要になる。後ろから優勝を狙うのは難しいからね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧