フェリペ・マッサ「レースペースはかなりいい」/ハンガリーGP1日目

2010年07月31日(土)
フェリペ・マッサ「レースペースはかなりいい」/ハンガリーGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、ハンガリーGPフリー走行1回目で26周を周回して、ベストタイムは1分23秒007で12番手。フリー走行2回目では、33周を周回してベストタイムは1分20秒986で4番手になっている。

フェリペ・マッサ
「今年はずっとそうだけど、計測ラップの1周目のパフォーマンスに取り組む必要がある。僕たちは少し苦しんでいるのに、主なライバルたちはすぐにタイムを出せているからね」

「いつもより予選が重要になるこういったコースでは、特に大切なことだよ。具体的には、できるだけうまくフロントタイヤを機能させる必要があるんだ。ホッケンハイム(ドイツGP)でも見せたように、レースペースはかなりいいよ」

「このコースでまた走ることに問題はないよ。クルマに乗り込んで、バイザーを下ろせば、速く走ることしか考えないからね。昨日メディカルセンターへ行って、事故の直後に処置してくれた人たちと会えて、ほんとうによかった。それに、ブダペスト(ハンガリーGP開催地)のAEK病院で僕の手術をしてくれた医師と一緒に夕食を取れたことにも感動したよ」

「この場を借りて、1年前に僕の力になってくれた全員にもう一度感謝したい。みんな素晴らしい人たちだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧