フェリペ・マッサ「できる限りのことをした」/ハンガリーGP決勝

2010年08月02日(月)
フェリペ・マッサ「できる限りのことをした」/ハンガリーGP決勝 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、4位でハンガリーGPをフィニッシュした。

フェリペ・マッサ
「これが、僕にとってハンガリーGPでのベストリザルトだし、あの事故の1年後にこれを達成できてうれしいよ。すべてのことを考えれば、前向きな結果だったと思う。スタートではグリップがあまりなかったけど、僕は路面が汚れているグリッドにいたから、それは予想されたことだった」

「とても速いライバルを相手に、今日の僕たちはできる限りのことをした。セーフティカーが出動した時にピットインするのは正しい判断だったと思う。ウェバー(マーク・ウェバー/レッドブル)のように、ピットへ入らず、ソフト側のタイヤで長く走ることは、僕たちにはできなかった」

「確かに、2人同時にピットインすることでハミルトン(ルイス・ハミルトン/マクラーレン)に抜かれたけど、運が味方してくれてポジションを取り戻せた」

「1週間前のホッケンハイム(ドイツGP)や、開幕戦のバーレーンでは僕たちが最速だったけど、それ以外ではいつもレッドブルが最強だった。4週間後のスパ(ベルギーGP)で追いつくため、開発面の手を緩めちゃいけない。その結果は、スパで分かるよ」

「僕の選手権は、まだ終わってない。僕にとっては、とても特別な1週間だったし、僕とチームにとって前向きな週末になった」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧