フェルナンド・アロンソ「フェラーリで勝つのはとても特別な感覚」/ドイツGP決勝

2010年07月26日(月)
フェルナンド・アロンソ「フェラーリで勝つのはとても特別な感覚」/ドイツGP決勝 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ドイツGPで優勝した。

フェルナンド・アロンソ
「とても重要な勝利だった。この数週間チームは、僕たちとライバルの間にある差を埋めるため、懸命に作業を続けていたんだ。レースのたびにF10に施された改良は効果を発揮していたし、クルマの競争力が高くなっていった。フェラーリで勝つのはとても特別な感覚だから、心から喜んでいるよ」

「スタートでは、ベッテル(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)が僕をウォールのほうへ押し出そうとしてきた。彼は僕を抑えることしか考えていなくて、フェリペ(マッサ/チームメート)がこの状況をうまく利用して僕たちの前に出た」

「その後、常に彼から離されないようにしていて、彼に何かが起きたとき、彼を抜いた。フェリペはチームのためを考えていたはずだし、ベッテルが迫っているときにリスクを冒す意味なんてない」

「今、選手権に向けて計算していても意味ないよ。僕たちは、このパッケージが通常のレースでどんなパフォーマンスを見せられるのか証明した。これからは、手を休めずに、常に最大限のポイントを獲得しにいかないといけない。いつも言っているように、最終的な結果が出るのはアブダビだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧