フェルナンド・アロンソ「額面どおりに受け取っちゃいけない」/ドイツGP1日目

2010年07月24日(土)
フェルナンド・アロンソ「額面どおりに受け取っちゃいけない」/ドイツGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ドイツGPフリー走行1回目で15周を周回して、ベストタイムは1分29秒684で19番手。フリー走行2回目では、35周を周回してベストタイムは1分16秒265でトップになっている。

フェルナンド・アロンソ
「これまで金曜に僕たちが速くても、土曜にはレッドブルがかなりの速さを見せていたから、この結果を額面どおりに受け取っちゃいけないよ。明日、上位になるには、普通なことをしていてはいけない」

「今日は変わりやすい天候のせいで、いつもとは違う1日になった。だから、各チームの力関係を見極めるのは難しいよ。5分後にソフト側のタイヤを使うだけで、コンマ5秒稼ぐことができた。自分たちの作業に集中しているし、これからは予選やレースに向けてできる限り準備を整えるため、データを分析しないといけない」

「セットアップについては、正しい方向に進めているよ。クルマのバランスは改善させないといけないけどね。路面がこういったコンディションで気温がかなり低いと、タイヤについてとても慎重になることが重要なんだ。レースに向けてパフォーマンスの変化を確認するため、特にソフト側をすぐダメにしないように気を付けないといけない」

「今日分かった限りでは、特に驚くようなことはなかったよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧