フェリペ・マッサ「クルマの進化を確認できた」/ドイツGP1日目

2010年07月24日(土)
フェリペ・マッサ「クルマの進化を確認できた」/ドイツGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、ドイツGPフリー走行1回目で27周を周回して、ベストタイムは1分26秒850で2番手。フリー走行2回目では、37周を周回してベストタイムは1分16秒438で3番手になっている。

フェリペ・マッサ
「いい形で週末をスタートできたけど、主なライバルと比べて、僕たちがどの位置にいるのか言うにはまだ早すぎるね。変わりやすい天候が大きく影響した。考えられるいろいろなシナリオに対応するため、できる限り準備を整えないといけない。例えば、予選がウエットでレースがドライになることも考えられる」

「タイヤの反応を理解することが重要になるよ。似たようなコンディションでのデータを見る限り、ソフト側はかなりいいんだけど、このコースではハード側が明らかに硬すぎるね。F10に施した改良はうまく機能していたし、クルマの進化を確認できた」

「この場を借りて、レース参戦40周年を迎えたザウバーを祝福したい。僕は彼らのもとでF1キャリアをスタートさせたし、彼らがこの先ずっとこのスポーツに残ることを願っているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧