フェルナンド・アロンソ「接近した戦いになる」/ドイツGPプレビュー

2010年07月22日(木)
フェルナンド・アロンソ「接近した戦いになる」/ドイツGPプレビュー thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソが、ドイツGPを前にした心境を語った。

フェルナンド・アロンソ
「シーズンの中でも、とても重要な局面が迫っている。タイトル争いにとどまるには、ドイツとハンガリーでのこれからの2戦で、できるだけ多くのポイントを獲得することが欠かせない。すべてが接近した戦いになるだろうね。僕たちはきっと望むとおりの結果を残せるはずだよ。そう信じている」

「先週はマラネロ(チーム本拠地)で数日を過ごした。この独特な状況の中で、チームと密接になるのは重要なことだし、これからの2レースに向けて、細かいところまで準備をすることができた。フェラーリや、僕たちのメインパートナーであるフィリップモリスのイベントにも参加して、3シーターのF1に乗ったんだ。とても楽しい経験だったよ」

「選手権のことに話を戻すけど、僕が自信を失っていないのは、根拠のないものではなくて、きちんと事実に基づいたものだと強調しておきたい。この数週間で僕たちのクルマは劇的に進化したし、理論的には僕たちに向いていないシルバーストンでもそれを証明できた」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧