エイドリアン・スーティル「ポイント獲得を果たしたい」/ドイツGPプレビュー

2010年07月22日(木)
エイドリアン・スーティル「ポイント獲得を果たしたい」/ドイツGPプレビュー thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、ドイツGPを前にした心境を語った。

Q:ドイツはあなたの母国レースになりますね。特別な感情があるのではないですか?

エイドリアン・スーティル(以下、スーティル):シルバーストン(イギリスGP)はチームにとっての母国レースだったから、2戦連続で母国レースになっている感じだよ。それにもちろん、ホッケンハイム(ドイツGP)に向かうのは、僕にとって特別な意味がある。

スーティル:僕がこの目で見た初めてのコースなんだ。家族に会いにいく途中に訪れたんだけど、ただ座って、F1だったらどんな感じになるだろうと夢見ていた。そして僕は、その夢を達成したわけだけど、まるで魔法のようだよ。

スーティル:ホッケンハイムは、いろいろなクルマで何度も走ったことがある。フォーミュラ・フォード、フォーミュラBMW、そしてF1。ここではいいレースを走れたこともあった。勝ったこともあるし、完走した時はいつも表彰台に登っていたんだ。

スーティル:F1でとても競争力の高いクルマを手に入れてあそこへ行くのは、最高な気分だよ。ジュニア・カテゴリーで残してきたのと同じような成功を目指していく。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧