ビタントニオ・リウッツィ「ポイントを獲得できるはず」/ドイツGPプレビュー

2010年07月22日(木)
ビタントニオ・リウッツィ「ポイントを獲得できるはず」/ドイツGPプレビュー thumbnail

フォース・インディアのビタントニオ・リウッツィが、ドイツGPを前にした心境を語った。

Q:シルバーストン(イギリスGP)も、厳しい週末になりましたね。すべてのことを確認した今、どのように週末のパフォーマンスを振り返りますか?

ビタントニオ・リウッツィ(以下、リウッツィ):厳しい週末になったし、またチャンスを逃したと思っているよ。ポイント獲得を逃しただけではなく、イベント全体を素晴らしいものにできるはずだった。

リウッツィ:予選でうまくいかなかったんだけど、ニコ・ヒュルケンベルグ(ウィリアムズ)に対するブロックでペナルティーを受けたことで、さらに状況が悪くなった。そして、第1スティントではものすごいアンダーステアでかなりタイムを失ったから、この問題は解決しないといけない。

リウッツィ:その後のレースを見てみると、もし序盤の遅れがなければ、ポイント獲得も狙えた。ソフト側のタイヤに換えてからは、僕たちのペースもかなり競争力が高かったし、終盤にはとても強力だった。

リウッツィ:フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)といいバトルができたから、フェラーリをきちんと抑えるペースがあったことは、フォース・インディアにとって大きな励みになったね。

リウッツィ:いいパフォーマンスを発揮できたのに、ポイント獲得は逃してしまった。ライバルも常に進化しているから、ホッケンハイム(ドイツGP)では、同じことを繰り返してはいけない。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧