ビタントニオ・リウッツィ「大興奮のレース」/アブダビGPプレビュー

2010年11月12日(金)
ビタントニオ・リウッツィ「大興奮のレース」/アブダビGPプレビュー thumbnail

フォース・インディアのビタントニオ・リウッツィが、アブダビGPを前にした心境を語った。

ビタントニオ・リウッツィ
「アブダビは、全員にとって大興奮のレースになるよ。上位でも下位でも、バトルがたくさんあるから、見ていて最高なレースになる。僕たちにとっても、ウィリアムズと選手権6位を争っているから、面白くなる。ブラジルでは、僕たちが1ポイント差で抜かれたけど、差は小さいし、獲得できるポイントはたくさんある」

「ヤス・マリーナ・サーキット(アブダビGP開催地)は、素晴らしい施設だよ。カレンダー上のどのコースとも違っているんだ。パドックはとても印象的だし、去年は雰囲気が良かった。サーキットそのものは、典型的な近代レイアウトだよ。直角コーナーや、長いストレートからのヘアピンとかね」

「F1の中でも特に難しいコースというわけじゃないけど、面白い部分はある。例えば、光のことがそうだね。日没のころにスタートして、ゴールする時は暗くなっているんだ。でも、シンガポールのように主催者が素晴らしい照明システムをうまく導入してくれている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧