エイドリアン・スーティル「とてもガッカリな週末」/ドイツGP決勝

2010年07月26日(月)
エイドリアン・スーティル「とてもガッカリな週末」/ドイツGP決勝 thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは、17位でドイツGPをフィニッシュした。

エイドリアン・スーティル
「何と言えばいいのか、とてもガッカリな週末だったよ。1周目にはトニオ(ビタントニオ・リウッツィ/チームメート)と接触して、いくつかポジションを落とした。もしスタートでポジションを上げられなかったら、1周目にプライムタイヤ(ハード側)へ交換して、ほかのドライバーがピットインするときにポジションを上げるという戦略だった」

「何も失うものがない、後方にいるときにはいい戦略なんだけど、ピットストップで少し混乱があったんだ。フロントウイングを交換するためにピットインするとトニオが無線で伝えていて、僕たちは同時に入ったものだから、タイヤのセットがぐちゃぐちゃになってしまい、間違いを正すためにもう一度ピットインする必要があった」

「きちんとしたタイヤになってからは追い上げていけたんだけど、そのセットがダメになってしまったから、またピットへ入らなきゃいけなかった。今週末は速さが足りていなかったけど、ちょっとしたことで、深刻なものではないと思っている。うまくいかないレースもあるものだから、こういったことは忘れて、次のレースを楽しみにしたほうがいいんだ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧