フェリペ・マッサ「僕も勝てるドライバーだ」/ドイツGP決勝

2010年07月26日(月)
フェリペ・マッサ「僕も勝てるドライバーだ」/ドイツGP決勝 thumbnail

フェラーリのフェリペ・マッサは、2位でドイツGPをフィニッシュした。

フェリペ・マッサ
「ドライバーは、常に勝ちたいと願っているものだから、2位には絶対に満足できない。今年のチームがこれまでのレースで、あまりにも多くのポイントを落としてきて、今日は最大限の結果を残すことが重要だったのは分かっている。僕たちドライバーは、まず何より、チームの利益を考えないといけないし、今日の僕はそれを実践した」

「僕はこれがチームオーダーだなんて思わない。僕のエンジニアは常に、僕の後ろの状況を教えてくれたんだ。僕がハード側のタイヤで苦しんでいた時は特にね。だから僕は、チームにとって最善なことをやろうと決めた。1-2フィニッシュは最高な結果でしょ?」

「僕のスタートは素晴らしかった。今シーズンの中で最高なスタートだったよ。ソフト側のタイヤを装着した序盤に僕は、かなり速かったんだけど、ハード側を装着したときには、理想的なペースで走ることができなかった。今日僕は、何も問題がなければ、僕も勝てるドライバーだってことを証明したと思う」

「表彰台の真ん中に立てたら最高だったけど、このリザルトをフェルナンド・マリンズにささげたい。今週の初めに亡くなった、僕の親せきなんだ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧