現役最高のドライバーはフェルナンド・アロンソ/現役F1ドライバーのアンケート結果

2010年07月23日(金)
現役最高のドライバーはフェルナンド・アロンソ/現役F1ドライバーのアンケート結果 thumbnail

現役F1ドライバーによる投票の結果、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が現役最高のドライバーに選ばれた。

これは、『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンタック)』が報じたもので、24人の全レースドライバーを対象に匿名のアンケートが行われていた。

歴代最高のドライバーに選ばれたのはアイルトン・セナ。2位に大差をつけての選出となった。もっともアグレッシブなドライバーに選ばれたのはルイス・ハミルトン(マクラーレン)。またF1ドライバーたちは、ハミルトンがセバスチャン・ベッテル(レッドブル)と2010年のタイトルを争うと予想している。

最も危険なコースとしては、モナコが選ばれた。

パドックで「最も美しい女性は?」という質問には、あるドライバーがニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)に1票入れた。ロズベルグは昨年、当時所属していたウィリアムズのメカニックから「ブリトニー(スピアーズ/歌手)」とのニックネームをつけられていた。

だが、ほとんどのドライバーが投票したのは、フランスのリポーター、マリオン・ジョレスだった。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧