テキサスのアメリカGP関係者、シルバーストンへ

2010年07月09日(金)
テキサスのアメリカGP関係者、シルバーストンへ thumbnail

2012年からテキサスで予定されているアメリカGPの関係者が、イギリスGPが行われるシルバーストンを訪れている。

アメリカGP開催が予定されているオースティンの『Statesman(ステイツマン)』紙によると、プロモーターであるタボ・エルムンドとともに、テキサス州会計監査官スーザン・コームズがイギリスGPに足を運んでいるようだ。

F1開催計画におけるコームズの役割は、年間2,500万ドル(約22億円)のテキサス州による資金面での支援を監督することだが、コームズの事務所のスポークスマンによると、コームズは自費で渡航しているという。

オースティンでのアメリカGPについては、2012年までにサーキットを建設するのは無理だとする意見も多く、これとは別にアメリカでF1を開催する計画が進んでいるという報道もある。

また、オースティンでのプロジェクトの弁護士リチャード・サトルは、5月にF1最高権威バーニー・エクレストンが正式発表したことには驚いたと明かし、『Chronicle(クロニクル)』紙へこう語った。

「発表のことはまったく知らなかったので、大変な騒ぎになった。あれ以来、昔風の言い方をすれば“消火栓から水を飲む(ぼう大な仕事をこなすという意味)”といった状態だ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧