ニュージャージーで第2のアメリカGP開催計画

2010年07月08日(木)
ニュージャージーで第2のアメリカGP開催計画 thumbnail

アメリカでの2つ目のF1開催計画にかかわっていることを、チャンプカーシリーズを率いていたクリス・プークが認めた。

イギリス出身のビジネスマンであるプークは、ロングビーチでのF1開催に尽力し、その後、チャンプカーを率いる立場になった。

アメリカGPについては、オースティンで2012年から復活することがすでに発表されているが、F1最高権威バーニー・エクレストンは、ニューヨークを背景にしたもう1つの開催計画についても話し合っていると明かしていた。

ニュージャージーで最近に持ち上がっていた開催計画は実現しなかったが、ニュージャージーの他の場所で開催計画が進んでいるとの報道がある。

ロングビーチのほかにも、ワトキンスグレン、デトロイト、ラスベガス、ダラスのレースにかかわっていたプークが、ニュージャージーでのF1開催計画に関与していることを明かした。

しかしプークは、守秘義務の契約があるため、開催地候補などの詳細は明かせないとしている。

エクレストンはオースティンの『American-Statesman(アメリカン・ステイツマン)』紙へ、「(2つ目のレースに関する)合意は何もない。何も決定してない」と語った。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧