リウッツィ「セーフティカーをうまく活用できなかった」ヨーロッパGP決勝

2010年06月28日(月)
リウッツィ「セーフティカーをうまく活用できなかった」ヨーロッパGP決勝 thumbnail

フォース・インディアのビタントニオ・リウッツィは、13位でヨーロッパGPをフィニッシュした。

ビタントニオ・リウッツィ
「スタートのポジション、そしてオーバーテイクできる場所が少ないことを考えると、ポイント獲得は難しくなると思っていたから、まあまあのレースだった」

「エイドリアン(スーティル/チームメート)のように、セーフティカーをうまく活用できなかったのは残念だよ。彼と同時にピットインしたんだけど、彼が前にいたから、彼の作業が終わるのを待たなきゃいけなくて、その後もピットレーンでペトロフ(ビタリー・ペトロフ/ルノー)にブロックされた。そのことが僕のレースに影響したよ」

「昨日の僕たちにはいいペースがあって、予選でそれをうまく発揮できなかっただけだということを考えると、とても残念だよ。ポイント獲得も可能だと証明したし、シルバーストンでもっと多くのものを得られることを期待している」

*レース後、セーフティカー導入時に規定されたラップタイムを守らなかったとして、リウッツィは5秒加算のペナルティーを受け、16位になった。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧