クルサード、フェラーリのテストを批判せず

2010年06月26日(土)
クルサード、フェラーリのテストを批判せず thumbnail

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、フェラーリがテスト禁止の「精神」に違反したと非難したが、レッドブルのコンサルタントであるデビッド・クルサードの意見は違うようだ。

シーズン中のテストは禁止されているものの、フェラーリは先週、「撮影およびプロモーション」用の走行という名目でフィオラノを走り、新エキゾーストのテストを行っていた。

しかしクルサードは、『Telegraph(テレグラフ)』紙のコラムで次のように述べている。

「彼らのやったことはフェアだと思う。誰にとっても同じルールだからね」

ヨーロッパGPでは、ルノーやメルセデスGPもレッドブル流のエキゾーストを採用している。しかしルノーでは、新パーツを輸送していたバンがシカをひいてしまい、パーツの到着が遅れていたようだ。

ザウバーはこのエキゾーストのレイアウトを採用していないものの、数多くの改良を行ってきた。ドライバーであるペドロ・デ・ラ・ロサが、『EFE通信』へこうコメントしている。

「僕たちは小さな進歩だったけど、他のチームは大きく進化した」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧