アロンソ「目標は誰よりも前に出ること」ヨーロッパGP1日目

2010年06月26日(土)
アロンソ「目標は誰よりも前に出ること」ヨーロッパGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ヨーロッパGPフリー走行1回目で22周を周回して、ベストタイムは1分42秒421で9番手。フリー走行2回目では、33周を周回してベストタイムは1分39秒283でトップになっている。

フェルナンド・アロンソ
「ここでは、モントリオールと同じように、僕たちのクルマが合っているようだね。路面は大きく違っているし、ここの方が少しダウンフォースが必要になるから、比較するのはかなり難しいけどね」

「フェリペ(マッサ/チームメート)と一緒に、新パーツの開発に取り組んだけど、ライバルに比べて僕たちがどれくらい進化したのか言うのは難しい。F10は運転しやすくなったし、燃料が多いときでも少ないときでも、あらゆる状況で競争力が上がっているけど、僕たちがどの位置にいるのか言うには早すぎる」

「午前中には、マクラーレン勢がかなり速かったし、レッドブル勢も上位のペースだった。それにメルセデスGP勢やルノーもかなり接近していた。でも、僕たちの目標は誰よりも前に出ること。そうでなきゃフェラーリじゃない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧