ハミルトン、アロンソの非難は「単なる負け惜しみ」

2010年06月30日(水)
ハミルトン、アロンソの非難は「単なる負け惜しみ」 thumbnail

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)とフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)の間に、新たな対立が生まれそうな気配が出てきた。

ヨーロッパGPで、ハミルトンはセーフティカーを抜き、ドライブスルーのペナルティーを受けたものの、2位でフィニッシュすることに成功。一方、ハミルトンがセーフティカーを抜いたとき、ハミルトンのすぐ後ろを走っていたアロンソは、最終的に8位という結果に終わったため、スチュワードがレースを「操作した」と激怒していた。

「子どもだってセーフティカーを抜いちゃいけないことは知っている。特に、ウェバー(マーク・ウェバー/レッドブル)が見舞われたような、深刻な事故の後にはね」とアロンソは『El Pais(エル・パイス)』紙へ怒りをあらわにした。

これに対しハミルトンは、ルーキーである小林可夢偉(ザウバー)に抜かれて機嫌が悪かったのだろうと指摘しながら、「負け惜しみ」を言っているとアロンソを非難。『The Sun(サン)』が次のようなハミルトンのコメントを掲載した。

「単なる負け惜しみだよ」

「ザウバーに抜かれるなんて、まったく彼らしくないね。彼は全然違う世界にいたに違いないよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧