リウッツィ「大きな期待を持てる」カナダGP1日目

2010年06月12日(土)
リウッツィ「大きな期待を持てる」カナダGP1日目 thumbnail

フォース・インディアのビタントニオ・リウッツィは、カナダGPフリー走行1回目で25周を周回して、ベストタイムは1分19秒097で8番手。フリー走行2回目では、35周を周回してベストタイムは1分17秒903で10番手になっている。

ビタントニオ・リウッツィ
「今日は、かなり前向きな1日になったし、いい形でスタートできたよ。方向性もいいから、集めたたくさんのデータを予選に向けて分析する。すべての感触が少し良くなっているし、僕も快適に感じられている。それがタイムに現れているけど、まだ路面のグリップが全然ないから、他のレースと比較するのは難しいよ」

「全体的には、かなりいい状態だと思う。特にハード側のタイヤがいいね。このコンパウンドに対してピッタリなセットアップを見つけられたと思う」

「2回目のセッションで新品のオプションタイヤ(ソフト側)を装着したときには、タイヤが最高な状態では1、2回しかクリアラップがなかったのが残念だよ。興味深い週末になるだろうし、今日の僕たちが見せたスピードには大きな期待を持てると思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧