アロンソ「今こそ対策が必要なとき」トルコGP決勝

2010年05月31日(月)
アロンソ「今こそ対策が必要なとき」トルコGP決勝 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、8位でトルコGPをフィニッシュした。

フェルナンド・アロンソ
「今週末はかなり厳しくなっているけど、今日はダメージを最小限にとどめることが目標だった。選手権での僕たちの目標は、マクラーレンやレッドブルと表彰台を争うことだよ。去年まで僕がいたルノーに敬意は払っているけど、彼らと8位を争うことが目標じゃない」

「パフォーマンスを改善する必要がある。バレンシア(ヨーロッパGP)で重要な改良を予定しているけど、これで僕たちが本来いるべき場所に戻れることを願っているよ」

「カナダからは状況がよくなることを願っている。コースの特性が僕たちのクルマに向いているはずだからね。僕たちに勝てる可能性があったモナコで分かったように、各チームの勢力図はレースごとに変わることもある」

「終盤にはペトロフ(ビタリー・ペトロフ/ルノー)を抜いたけど、この2ポイントがシーズンの最後に重要な意味を持ってくるかもしれない。彼はいいレースを展開していたから、パンクしてポイント圏内でフィニッシュできなかったことは申し訳なく思っているよ」

「いろいろなことがあったけど、僕たちはまたタイトルを争える位置にいる。でも、今こそ対策が必要なときだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧