アロンソは精神的にマッサを「打ちのめした」?

2010年05月17日(月)
アロンソは精神的にマッサを「打ちのめした」? thumbnail

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)は、チームメートであるフェリペ・マッサを精神的に「打ちのめした」。SUPER AGURIからF1に参戦し、現在はラジオで解説を務めるアンソニー・デビッドソンがこう語った。

フェラーリのレースドライバーとして5シーズン目を過ごしているマッサだが、今シーズンはこれまで、加入したばかりのアロンソほどの成績は残せていない。マッサは、チームの2010年型車F10とタイヤにその原因があるとしていた。

しかし、デビッドソンの意見は違うようだ。

「マッサの問題を2つの単語で説明できるよ。フェルナンド・アロンソだ」

「アロンソはマッサを精神的に打ちのめしたんだよ。すでにね。バーレーンのターン1から始まっていたんだと思う」こうデビッドソンが語るように、アロンソはバーレーンGPスタート直後の1コーナーでマッサをアウト側から抜き、レースに優勝していた。

また、中国ではピットへのエントリーロードでアロンソがマッサを抜き去っていたが、この一件もアロンソの精神的な勝利だとする意見が多い。

「彼(マッサ)がコースへ出るたびに、アロンソはさらに速くなっていく。彼も懸命に走っているけど、心の中では“フェルナンドの方が速いんだろうな”って思っているんだよ」

「そしてピットに戻ったら、実際にアロンソの方が速いんだ。これじゃ落ち込むよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧