スペインGPはレッドブルの圧勝に?

2010年05月09日(日)
スペインGPはレッドブルの圧勝に? thumbnail

9日(日)のスペインGPは、レッドブルの圧勝になるとの見方が強い。

シーズン序盤から速さを見せているレッドブルの2台だが、今週末のスペインでも速さを見せているだけではなく、レッドブル勢と他チームの差は圧倒的なものになっている。

予選でレッドブル以外のトップになったルイス・ハミルトン(マクラーレン)でさえ、ポールを獲得したウェバーとの間にはコンマ8秒ものギャップがある。

「彼らがこんなに速いとは誰も予想していなかったと思う」ハミルトンはこう『BBC』へ語った。

2列目のグリッドは地元の英雄フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)に奪われたものの、5番グリッドを獲得したジェンソン・バトン(マクラーレン)も「レッドブルにとっては楽勝なレースになるだろうね」と話している。

これに対しレッドブルは、これまで圧倒的な強さを見せているとの見方を否定。だがウェバーによると、チーム側も簡単にトップに立てると思っていたようだ。

「クリスチャン(ホーナー/チーム代表)がセッション前、“このコースでこんなクルマを与えられるチャンスはあまりないだろうから、楽しんで来い”と言っていたんだけど、きちんと楽しませてもらったよ。素晴らしい予選セッションだった」とウェバーはコメントした。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧