シューマッハ、レッドブルの速さは「驚異的」

2010年05月09日(日)
シューマッハ、レッドブルの速さは「驚異的」 thumbnail

スペインGP予選でのレッドブルのペースは「驚異的」だった。ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)がこう語っている。

シューマッハはスペインGPの予選で、今シーズン初めてチームメートのニコ・ロズベルグに予選で勝ったことを喜んでいたが、ポールポジションとは1.3秒もの差があることも忘れていない。

「トップとの差がとてつもなく大きいと言わざるを得ないね。驚異的ですらあるよ」と語るシューマッハのコメントをドイツのメディアが報じている。

メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンも、スペインでのレッドブルのペースは「恐ろしいほどだ」と語った。

バルセロナには長い高速コーナーがあることから、例年、空力のパフォーマンスが高いクルマにとって有利になっていた。

「単純に、彼らのクルマはこのコースにとって完ぺきなんだと思う。もし彼らが中国GPと同じクルマを持ってきたとしても、あまり状況は変わらなかっただろうね」とシューマッハはコメントしている。

だが、メルセデスのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグは、メルセデスGPがスペインGPで進歩したとしながらも、「他のチームがさらに速くなったのかもしれない」と語っていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧