セバスチャン・ベッテルとミハエル・シューマッハ、レース・オブ・チャンピオンズ国別対抗を4連覇

2010年11月29日(月)
セバスチャン・ベッテルとミハエル・シューマッハ、レース・オブ・チャンピオンズ国別対抗を4連覇 thumbnail

各レースカテゴリーのトップドライバーやトップライダーを集めたレース・オブ・チャンピオンズ(RoC)の国別対抗戦『ネイションズ・カップ』が27日(土)に行われ、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)とミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)のドイツチームが4連覇を達成した。

昨年同様、イギリス対ドイツで決勝が戦われたが、F1チャンピオンコンビのドイツがイギリスに勝利。ベッテルとシューマッハは、2007年から4年連続でのネイションズ・カップ制覇を母国ドイツで成し遂げた。

シューマッハは4連覇について、次のようにコメントした。

「特別なことだよ。僕たちはすでに3連覇していて、それだけでも素晴らしいことだったからね。だから、グループステージで脱落しそうだったことを考えても、ここドイツで4連覇をできたことは素晴らしいよ。うれしいなんて言葉じゃ言い表せないほどだね」

また、今年はF1の最年少王者に輝き、ネイションズ・カップも制したベッテルは、こう話している。

「僕がコースに出た瞬間に、みんな立ち上がって熱狂していたんだ。ファン全員にとって、そして大きな応援を受けたミハエルと僕にとってもクールな夜になったよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧