全日本F3王者の国本雄資、2011年は海外を目指す

2010年11月29日(月)
全日本F3王者の国本雄資、2011年は海外を目指す thumbnail

2010年の全日本F3チャンピオンになった国本雄資が、2011年は海外のカテゴリーで走ることが目標だと語った。

国本は今年、全日本F3で開幕から10連勝という新記録を樹立してタイトルを獲得。10月には、フォーミュラ・ルノー3.5のテストにも参加していた。

28日(日)に行われたトヨタのファン感謝イベント『トヨタ・モータースポーツ・フェスティバル2010』に参加後、合同記者会見に出席した国本は、フォーミュラ・ルノー3.5を走らせた感想について次のように話した。

「初めて乗った感想は、ブレーキがカーボンブレーキで、すごく難しく感じました。F3よりダウンフォースが全然多いので、高速コーナーでハンドルも重いし、ほんとうにダウンフォースがすごい強いと感じました」

また、このテストが来年につながるものなのか質問されると、国本は海外でレースを戦うことを希望していると明かした。

「来年はまだ分からないですけど、僕も海外でレースがしたいので、チャンスがあればレースに出たいです」

国本の兄である京佑は今年、フォーミュラ・ルノー3.5にエプシロン・エウスカディから参戦。雄資がテストに参加したのも、エプシロン・エウスカディからだった。

TopNews携帯サイトでは、近日中に会見での国本のコメントを全文掲載します。

最高に楽しいF1ライフを、すべての人に。
F1速報ニュースならTopNews携帯サイト
http://TN.TO (携帯専用URL。スマートフォン非対応)

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧