マクラーレンのジェンソン・バトンが、スペインGPを前にした心境を語った。
ジェンソン・バトン
「去年のスペインGPでは勝っているし、去年のレースは2009年シーズンに僕が記録した勝利の中でも最高なものだったよ。比較的高速なサーキットで、クルマをうまくセッティングできていれば、走っていてとても楽しいコースなんだ」
「ターン9や最終コーナーのように、高速なコーナーもいくつかあるけど、コースのほとんどがクルマを最大限に機能させる必要がある、とても長いコーナーで構成されている」
「正確さと、攻撃的に攻めることで大きな差が出るサーキットだよ。アンダーステア傾向のクルマになったら、厳しいレースになるね!」
「幸いなことに、僕たちのクルマは高速コーナーでいいバランスになっているようだけど、きっとこれはこのクルマの最も素晴らしい部分だろうね。シーズン前のテストでもうまくいっていたし、準備を万端に整えたと実感しながら週末に臨めると思う」
「それに、ヨーロッパへ戻ってきたことも楽しみだよ。フライアウェイのレースはとてもエキサイティングなレースの連続だったけど、F1にかかわっている全員が、自分の家に近い場所、F1の中心でのレースを楽しみにしていると思う」