可夢偉「今度こそレースをできるチャンスがあるはず」スペインGPプレビュー

2010年04月30日(金)
可夢偉「今度こそレースをできるチャンスがあるはず」スペインGPプレビュー thumbnail

ザウバーの小林可夢偉が、スペインGPを前にした心境を語った。

小林可夢偉
「シルクイート・デ・カタルーニャのことはよく知っています。GP2で勝ったコースですし、F3でもレースをして、F1のテストでも走っています。僕の初F1テストもバルセロナでした。当時は最後のコーナー2つが今とは違い、高速の右コーナーが2つ連続していました」

「クルマへの要求が高く、ドライバーにも厳しいサーキットですね。うまくセットアップすることが重要なのですが、とても難しいことでもあるので、クルマとドライバーのコンビネーションが良くないといけません。バックストレート直前の右コーナーはかなり難しんですが、僕のお気に入りなんです」

「スペインのことも、スペインGPのことも大好きです。良い天候になることが多いですし、観客の数もいつも多いですね。母国レースのペドロ(デ・ラ・ロサ/チームメート)が大勢の母国ファンの前でレースをできて、僕もうれしいですよ」

「冬の間には、ここでテストをしていました。クルマは改良されますし、信頼性の問題も解決したと信じています。これまでの4戦ではまだ19周しか走っていないので、今度こそレースをできるチャンスがあるはずです」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧