バトン「F1で最高の勝利」中国GP決勝

2010年04月18日(日)
バトン「F1で最高の勝利」中国GP決勝 thumbnail

マクラーレンのジェンソン・バトンは、中国GPで優勝した。

ジェンソン・バトン
「僕にとって、F1で最高の勝利になったよ。勝ったレースはすべて最高なものだけど、今回はとても厳しいコンディションでの非常に特別な優勝になった」

「それに、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスが圧倒的な強さを見せて勝てたから、特に満足できるね。僕たちは1-2を達成したけど、チーム内ですべての要素が完ぺきだったからこれを達成できたんだ」

「こういったコンディションで勝つには、戦略の判断からピットストップまで、すべてを正しくやっていかないといけない。そして今日の僕たちは、すべてを正しくやることができたんだよ」

「今日の僕たちが勝てたのは運のおかげじゃないよ。僕たちは正しい判断を下したんだ。ピットウォールとウォーキングにいるみんなが素晴らしい判断をしてくれた。これ以上のサポートを望むことなんて無理だよ」

「僕にとってチームでの初めの数ヶ月は、とても特別なものになっている。今はチームの一員になっていることを実感できる。だから今日のリザルトで大きな興奮を得ることができたし、励みになって、情熱も大きくなった」

「バルセロナでヨーロッパシーズンが始まるけど、僕たちがさらに強くなることを願っているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧