ハミルトン「最高な午後を過ごせた」中国GP決勝

2010年04月18日(日)
ハミルトン「最高な午後を過ごせた」中国GP決勝 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、中国GPを2位でフィニッシュしている。

ルイス・ハミルトン
「まず、ジェンソン(バトン/チームメート)を祝福するよ。かなり難しいコンディションの中で、彼は驚くような走りをしていたし、タイヤの選択で素晴らしい判断を下していた」

「スタートはとても厳しかった。すぐに雨が降ってきて、ピットへ入ってインターミディエイトにするのは難しい判断だった。無線でコメントを聞いたと思って、最後の最後でピットへ入る決断をしたんだけど、もう最終コーナーを半分通過しているときだったよ!」

「残念なことに、あれは正しい判断ではなくて、すぐにタイヤにグレイニングが出始めて、またピットインしてドライタイヤに交換する必要があった。でも、僕は集中していたして、雨が強くなるまでにかなりポジションを上げたよ」

「申し分ない戦略の判断をしてくれたことだけではなく、素晴らしいタイヤ交換をしてくれたチームに感謝したい。今日のチームは最高な働きをしていたと思うし、信じられないような仕事をしてくれた全員に感謝するよ」

「レースの終盤、タイヤの状態が良くなくなっていった。だから、多くのクルマを抜くことはできたけど、ジェンソンに追いつけなかった。でも、僕たち2人とも最高な午後を過ごせたし、チームはこの素晴らしい1-2にふさわしいと思う。観客やテレビで見ていたみんなも楽しんでくれたと思うよ!」

「もっとクルマを向上させないといけないことは分かっているけど、この4レースで2勝して、両選手権をリードしたことで、さらに決意が固くなった。今のチームはとても強いし、その一員でいられるなんて素晴らしいことだよ」

「来月のスペインGPでは、さらに大きく進歩できると確信している。それに、ウォーキングやシュトゥットガルトで働いているみんなにも感謝したい。彼らの働きには心から感謝しているし、彼らの素晴らしい働きなしには、この結果は達成できなかった」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧