ハミルトン「バランスがいい」中国GP1日目

2010年04月16日(金)
ハミルトン「バランスがいい」中国GP1日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、中国GPフリー走行1回目で19周を周回してベストタイムは1分36秒775で3番手。フリー走行2回目は、26周を周回してベストタイムは1分35秒217でトップになっている。

ルイス・ハミルトン
「僕たちは両方のセッションでトップになったけど、今日のタイムは僕たちがこのレースの優勝候補であることを示しているとは思わない。クルマの感触はいいけど、ロングランではライバルと同じようなペースみたいだね」

「僕たちがストレートでアドバンテージを得ているというのが話題になっているけど、そんなことはない。ストレートの終わりでは、他のクルマも僕たちと同じようなスピードになっている」

「いくつかのチームよりも、僕たちのほうが少し速いけど、それと同じように、彼らには僕たちよりもダウンフォースがある。大切なのはバランスなんだよ。僕たちは、そのバランスがいいんだ」

「マレーシアで得ていたいい感触をここでも得られているけど、さらに少し変更をして、それもうまくいった。今日はいい感触を得て終えることができた。これからは、明日に予選でいいポジションを得ることに集中していく」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧