ハミルトン「素晴らしい結果」マレーシアGP決勝

2010年04月04日(日)
ハミルトン「素晴らしい結果」マレーシアGP決勝 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、マレーシアGPを6位でフィニッシュしている。

ルイス・ハミルトン
「最高のスタートを決めてインサイドに飛び込み、1周目にたくさんのクルマを抜いた。レースの大半を1セット目のタイヤで走ることができて、セバスチャン(ベッテル/レッドブル)がピットストップした後は、もう少しで彼を抜けるところだった」

「ピットストップの後、僕はエイドリアン(スーティル/フォース・インディア)を抜こうと全力を尽くしていたけど、彼は利口で、きれいにコーナーを立ち上がっていたし、ストレートが速すぎたよ。彼は素晴らしいレースを走っていたし、実際ミスもしていなかった」

「20番グリッドから6位なんて、素晴らしい結果だと思う。今日僕たちは、トップの連中と戦える速さがあるってことを証明しただろうね。それに、もしもっと上のグリッドからスタートしていれば、さらにいい成績を残せていたと思うよ」

「全体的には自分のレースにとても満足しているし、正直言って、これ以上は望めなかったと思う。チームはこの結果に値するし、コンストラクターズ選手権ではレース前よりもトップとの差を縮められた。だから、次のレースに向けて前向きなことはたくさんあったよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧