シューマッハはロズベルグに勝てないとウェバー

2010年03月24日(水)
シューマッハはロズベルグに勝てないとウェバー thumbnail

2010年シーズン中に、メルセデスGPでのミハエル・シューマッハとニコ・ロズベルグの力関係が大きく変わることはない。

こう語っているのは、これまでシューマッハのことを高く評価することもあれば、厳しく批判することもあったマーク・ウェバー(レッドブル)だ。

シューマッハにとって3年の引退生活からの復帰戦となったバーレーンGP前、ウェバーは次のように語っていた。

「僕はこれまで、驚くような復帰を見たことがない」

「彼にとっては、とてつもなく厳しいシーズンになるだろうね」

ウェバーが予想していたとおり、バーレーンGPでシューマッハは、週末を通じてロズベルグに後れを取り、決勝もロズベルグの後ろでフィニッシュしている。

こういった結果を受けて、シューマッハが大差でレースに優勝していた時代は終わったとウェバーは語る。

「彼がニコに勝つとは思っていなかったよ。接近した戦いになると思っていた。ロズベルグは競争力が高いドライバーだし、シューマッハも同じだと思う」とウェバーはコメントしている。

しかし、1997年にシューマッハとのタイトル争いで競り勝ち、ワールドチャンピオンになっているジャック・ビルヌーブは、シューマッハが再び頂点を極めることもできると語った。

「彼はまたワールドチャンピオンになれる」

「3年ぶりのレースで、彼はたったコンマ数秒遅れだった。これは、とても素晴らしいパフォーマンスだよ」

「数レース待ってあげれば、フェラーリのころの彼が戻ってくる」とのビルヌーブのコメントを『SID』通信が報じている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧