レッドブル、シーズンを通じてリチャルドがリザーブに

2010年03月22日(月)
レッドブル、シーズンを通じてリチャルドがリザーブに thumbnail

レッドブル系2チームのリザーブドライバーが、レースごとに交代していくことはないようだ。

レッドブルはダニエル・リチャルドとブレンドン・ハートレイがレッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーになり、「1戦ごとに」交代していくと発表していた。

この発表は当初、あるレースではリチャルドがレッドブルのリザーブになり、ハートレイがトロ・ロッソのリザーブになった場合、次のレースではリチャルドがトロ・ロッソ、ハートレイがレッドブルのリザーブになるという意味だと解釈されていた。

しかし、グランプリ中にこの2人はレッドブルとトロ・ロッソを自由に行き来できるものの、2010年シーズンを通じてリチャルドがレッドブルのリザーブになることを、レッドブルのアドバイザーであるヘルムート・マルコが明かした。

そのためハートレイは、シーズンを通じてトロ・ロッソのリザーブを務めることになる。

「グランプリの週末、ジュニア(ドライバー)たちはPRの仕事をこなし、レッドブルのゲストのもとを訪れ、技術ミーティングにも出席する」

「両チームでの作業の進め方が少し異なっているため、彼らが交代していっても意味はない」マルコはこう『motorline.cc』へ語った。

だが、レッドブルのリザーブドライバーになっているリチャルドが優先されているとみられ、もしトロ・ロッソのドライバーがレースに出場できない場合も、リチャルドが代役になるとの見方が強い。

そのため、ハートレイがレースドライバーの代役として実際に起用される可能性は低いとされている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧