フォース・インディアのリザーブドライバーであるポール・ディ・レスタが、オーストラリアGPのフリー走行に出走するようだ。
ディ・レスタは今年からフォース・インディアのリザーブドライバーになったが、多くのレースで金曜のフリー走行に出走することになっている。
しかし、開幕戦バーレーンGPはレイアウトが変更されており、レースドライバーのエイドリアン・スーティルとビタントニオ・リウッツィにコースを覚えさせるため、ディ・レスタがフリー走行で走ることはなかった。
走ることはなかったものの、チームに帯同してバーレーンに来ていたディ・レスタはこう語っている。
「新しい経験だったよ。観客としてしかレースに来たことがなくて、今までチームにかかわっていたことはなかった」
「たくさんのチームミーティングに参加したし、F1ではどうやって作業が進められるのか、レースの週末にチームがどう動くのか見ていた」
「そして、将来に向けてチームとの関係を築き上げるために、できるだけ僕もかかわっていった」
26日(金)のフリー走行でスーティルがディ・レスタにシートを譲った場合、次のマレーシアGPではリウッツィがディ・レスタにシートを譲るとみられている。